FC2ブログ
あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は1~3年に一回とかしか出動しない楽器での仕事でした。
その楽器というのはギターバンジョー。音色はバンジョーですが、6弦でチューニングはギターと一緒。しかし、ギターよりも弦の間隔が近いので久々に弾くと、ひぇーという感じでした。たまにしか出動しない楽器も時々は弾いたほうがいいなぁとあらためて思いました。
guitarbanjo.jpg

スポンサーサイト
16日、慶一氏が書いてくれた曲の唄の譜わりが違っていて、数カ所唄を入れ直す。言葉を無理に入れてたのが、すっきりしました。
18日、メーカーのディレクターと初めてのミーティング。発売日とか、ジャケットの話とかだいぶ決まりました。もう少しでいろいろ発表できると思います。
ついでにコアなアーティストの話しとか、CDになってなくてアナログ盤でしか手にいれれないアーティストの話しとかで一頻り盛り上がりました。
愛用のTelecasterThinlineのブリッジをよさげなウィルキンソンに換えてみた。
チューニングとか音色もいいのだが、ひとつ問題が。換えてから、歪ませるとハウるように。
結局、何日か後にオリジナルにもどす。どうも、振動を伝える効率がよすぎてボディでマイクロフォニックを起こしてたみたいだ。なにげにオリジナルの鉄の成分とかステンレスの駒とかがあってるみたいです。
wilkinsonbridge

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。