FC2ブログ
あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月にレコーディングしてたShimvaのミニ・アルバムが来月発売になるのですが、さきがけてPVがYoutubeにアップされた。ただいまの場所
Bye Bye Beby BOO
明日、自分のセッションがあるのですが、映像ではコーラスをやってる酒井康平君とShimvaがゲストで来てくれます。先月のセッションに続き、今回も新曲を書いたのですが、どうなるか楽しみです。
スポンサーサイト
愛猫ハナオ君が小さい頃、田舎に行くとき連れて行ってたのですが、前回と今回の帰省ではかかりつけの動物病院がやってるペットホテルへ。前回もそうだったのですが、ケージの中から看護婦さんを威嚇するくせがあるようで。それと今回はちょっと長かったので、連れて帰ってから2.3日はいつになく甘えん坊さん。出かけて帰ると30分ぐらいは甘えてくるしまつ。よっぽどホテルでは寂しかったのかな。hanao011.jpg
山形に帰省して地元のミュージシャンとLIVEを。
中学の先輩のお店”瑳蔵”というお店で、今回の企画は中学の同級生、弾き語りする主婦S子。
当日リハを終え、トップバッターは高校の同学年R君(Vo、Harp)、後輩T君(Gt)とのセッションからの幕開け。
後輩T君とは、30年ぶりぐらいのセッション。オリジナルのブルースを中心に演奏。久々とはおもえない、いい感じです。
2番手は、エレキで弾き語りのT君(Vo、Gt)。渋い声でのアメリカンロックの熱唱。MCはたどたどしいものの、唄い始めるとお客さんも納得のシャウト。
yamagata1011-1.jpg
3番手は、同級生のS子(Vo、Gt)、A君(Wood Bass)とのセッション。去年の山形でのレコ発LIVEの時に続き2度目。渋めのカバー曲とオリジナル。中学の同窓生3人でのセッションはいい感じに進みます。それと、自分の目の前のお客さん二人は小学校、中学校の同窓生。みんな、多少容姿は変わったものの、中身は変わらずでいいね。
yamagata1011-2.jpg
さて、ラストは自分の山形時代に演ってたブルース・バンドのボーカルK氏(Vo)というかA氏とのブルースセッション。メンバーはボーカルK氏というかA氏に自分、急遽参加していただいたA市(piano)にA君(Wood Bass)、R君(Vo)、I君(Ds)。自分的に思い入れもあるので、山形に行く前に曲を聞き直したり予習を。MCもいい感じだし、K氏というかA氏も唄ってないというわりには声も出てるし、自分もおもわず、弾きまくりでした。
というわけで、なかなか濃い山形でのセッションでした。終わって打ち上げとなり夜は更けていくのでした。
9/30のライブにゲストプレーヤーで後藤輝夫(SAX)氏を迎えたのですが、いやぁーさすが先輩という感じでした。プレーといいパフォーマンスといい素晴らしいの一言でした。
自分のセッション”Plain Ol' Funky Band"は、これからも毎回ゲストプレーヤーを迎えて演ろうと考えてます。
さて、今度の連休には帰省するんですが、地元のミュージシャンとセッションすることになりました。先輩、同級生、後輩らとのコラボ。楽しみです。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。