FC2ブログ
あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週24日は、りぶさんと山形へ。パルディアという喫茶店でのライブ。
着いてセッティング、リハした後、ママの家庭料理。これが、うまいのなんので、最近は少食の自分がおもわず出されるもの全部完食。PAも石井君がいろいろと考えてくれて、音はバッチリ。
さてオープニングアクト最初は、ブルースマン龍一君のスペシャルセッション。今回は、龍一君のvo、harpに自分とけんぢまんのツインギターに淳夫君のWoodBass。龍一君いつもながら、ブルースマンらしい衣装での熱演。
二番手は、中学同窓生セッション。昌子ちゃんのvo、ガットギターに淳夫君のWoodBass、それに自分。昌子ちゃんのオリジナルいい感じです。yamagata201004243.jpg

メインにりぶさん。ここんとこツアーを多くやってるせいか、まとまり、構成、いいよ。おもわず、2ステージ目に参加するのを忘れて観客になってました。
yamagata201004242.jpg

終わって打ち上げ、帰って久々に朝まで飲んで、起きたら昼。高校の時の友達から電話がきてそば屋に行き、おいしいそばを食べて帰京。

スポンサーサイト
今週の16日は、西荻Terraにてありそうでなかったセッションその3という感じで、先輩後藤輝夫(Sax)氏と同輩村上こうよう氏(Tb)の2管に六川正彦氏(Bass)、高瀬順氏(Key)、河合洋氏(Ds)と自分というリズムセクション。
昨日、リハだったんですが、いい感じだったんで予定曲以外もあわせることに。なので、贅沢な悩みですが、当日は曲をけずらないとです。
いつも演らないような曲も何曲か演るので、自分自身楽しみです。
先週末は、近場のミュージシャン達での花見があったり、FREEFUNKのゲストに出たり、中学の同級生達とちょっと飲んだりといろんな仲間と会い、よくしゃべった週末でした。
近場のミュージシャン達での花見は、昼12時から延々と夜10時ぐらいまで飲みつづけるという、あまり最近ではないパターン。やはり、次の日は二日酔い。
FREEFUNKのゲストは、お店がいい感じ(場所もさることながら、店内の雰囲気も)で、リハも問題なく進み、本番もいい感じで終わり、楽しかったなぁ。
さて、昨日は同級生4人と会って、少し飲んだわけですが、場所が何年ぶりかの吉祥寺のジャズ喫茶。方言丸出し、大きな声で昔しのことやら、最近のことやらをしゃべりまくったわけです。みんな多少風貌はかわったけど、それ以外なにもかわってないことがとてもうれしく感じました。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。