FC2ブログ
あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はKaoriさんのライブでした。久々のアコギ100%。
自分になにかを課すのが好きなほうなので、昨日はアルペジオはサムピックを使うということに決め、リハでは弦にひっかかったりしたものの本番はなんとかクリア。
1部途中でおもわぬ来客。自宅が近く散歩の途中で、お店の看板に自分の名前を発見。耳をそばだてたら、好きな曲を演ってたので入ってきてくださったのこと。大先輩でしかもギタリスト。何年ぶりかにお会いしたのですが、かわらないなぁと思いました。
ライブもいい感じで無事終了。ちょっとMCでちゃちゃ入れ過ぎたかなぁ?
スポンサーサイト
明日は久々にアコギのみです!
Another Side of Magical Connections @自由が丘マルディグラ 03-3722-6892

ずいぶん前から、いつかトライしようと考えていて、なかなか機会を作れなかったユーザー車検。今回やっとトライすることが出来ました。
7月末に切れる車検。ツアーもあったりして8月1週目はいろいろと忙しいので、目標を2週目に。とりあえず、予約を12日でとっておいてまずは、ネットや本で勉強。火曜に自分で出来るとこを点検。昨日、区役所で車検切れなので仮ナンバーを借りる。火曜に左のフォグランプが切れてるのを発見したので、近くのイエローハットで交換。
さて当日。予約は午後一にしたんですが、見学もかねてと思い、10時30分ぐらいに出発。11時過ぎについたので、先に書類をと思い、係りに行ったら11時45分まで書類が書き上がったら午前の部でラインに入っていいですよとのこと。払うものを払ったり書類を書いたら11時30分ぐらいなので、書類を出し、少しラインの見学をしていざ検査。
初めてなのでよろしくお願いしますと係員のかたに頭を下げ、まずは灯火類とかのチェック。無事に終わりラインに入ります。まずは、サイドスリップ。ハンドルをまっすぐにして入ってくださいと言われ、自分ではまっすぐのつもりでも少し右にきれてたみたいで親切な係員のかたがハンドルを修正してくれ無事合格。
次はスピードメーター。40kmになったらパッシングするのですが、ふみすぎて気づいてみると50kmぐらいに。とりあえずパッシングしたらもう一度とのことで、落ち着いて40kmでパッシング。無事合格。
次はライトの光軸。ライトをハイビームにして待つ。無事合格。
次のブレーキ、排ガス検査、下回り検査も無事合格。
灯火類とかのチェックからラインが終わるまで10分ぐらいでしょうか。無事に新しい車検証を手に入れ帰路に。
今回車検が切れてたにもかかわらず、かかった金額は仮ナンバーの料金も含め、3ナンバーの普通車ですが55770円ですみました。
先日、酒田でいただいた”だだ茶豆のお酒”をあけてみた。
封を切った瞬間、あのだだ茶豆の香りが。飲んでみるとまぎれもなくだだ茶豆の味が。うぅうまい!
つまみは、庄内に行ったら必ず買ってかえる民田茄子の辛し漬け。IMG_0169.jpg


31日からのツアーも終わり無事帰ってきました。
今回、ライブは当然のこととして、もうひとつの楽しみがあったんですが天気のせいで見れませんでした。
なにかというと、庄内浜の夕日です。今回、前乗りにして新潟方面から北上して酒田に行くというコースをとったのも、そのためです。しかし、残念ながら曇りで見れませんでした。晴れてるとこんな感じなんですが。ちなみにこれが、小さい頃育ったとこのHP。
LIVE初日、お昼に山奥にある古民家を利用したお蕎麦屋蕎麦屋
さんに連れていってもらいました。
酒田でのLIVEは、おくりびとの撮影があった映画館みなと座。音の感じが凄くよくリラックスして演れたし、お客さんの方言が最高に懐かしかったです。
さて、1日は移動して山形。LIVEは去年も演ったNoisyDuck。そしてなんと急遽、Shimvaが日帰りで唄いに来てくれることに。もうひとりのゲストは昔しのアマチュアバンドの時のボーカル鏡氏。今回、若いお客さんも多く来てくれて満員御礼SOLD OUTでした。Noisy無事終了し、同級生のお店で打ち上げ。
最終日は那須塩原へ。今日のゲストは六川さんのアマチュア時代からの知り合い、井浦英雄氏。自分がよく聞いた夕焼け楽団のドラマー。お店に行く前に那須の英雄さん家で、のんびりタイム。夕方、タイムズカフェへ移動。ママさんが、六川さんをなんか昔し見たことあるという話しから、共通の知り合い話しでひとしきり盛り上がり、マスターのおいしいパスタをいただきいざ本番へ。地元の音楽ファンや地元のミュージシャン、宇都宮の知り合いとか集まってくれていい感じに盛り上がりました。
今回、3カ所のスタッフのみなさん、お客さん、ありがとうございました!


// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。