あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のTokyo Chitlin' Circuit vol.2は、久々に井手麻理子ちゃんとも演れたし、4月発売のアルバムからの新曲も出来たし、なかなかいい感じでした!
スポンサーサイト
13日の宮崎香織さんのライブは、前回同様とても暖かい、いい感じでした!
香織さんのライブは、選曲もなかなかマニアックだし、サポートがギタートリオということもあり、自分に刺激もありとても楽しくやらさせてもらってます。
当日楽器は、いつものアコギと先月オークションで手に入れたジャパニーズ・ビンテージBURNSのセミアコを持っていったのですが、BURNSがなかなかいい感じの音色だったので、メンテをすることに。この頃の日本製のエレキは、フレットが低いタイプであまり弾き易くはないので、フレット打ち換えをすることに。
以前に一度フレット打ち換えに挑戦したことを思い出し、自分でやることに。さっそく、ニブラムに行き、フレットを注文。月曜にフレットを取りに行き、工具も2、3お借りして自宅に帰り作業開始。数時間の作業でとりあえず打ち換え終了。
仮で弦を張ってみると、弦高が高いなぁ。で、次の日ニブラム店主重永さんに相談。シムで調整をすることに。ネックがデチャッタブルでよかったなぁ。
で、ナット交換もやりシムでネックの仕込み角を調整し完成。なかなか弾き易くなりました。BURNS_convert_20110218115108.jpg
さて、明日19日は2回目となるFREEFUNKと音楽ライターの池上尚志氏の主催するTokyo Chitlin' Circuit vol.2TCC_flyer2011_2019_convert_20110218115524.jpg。ゲストに何度かサポートしたこともあり、ファースト・アルバム発売時にコメントもいただいたシンガー井手麻理子ちゃんを迎えてのライブです。

お時間のあるかたはぜひお越しください!

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。