あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の頃は推理小説が好きで、二十代の頃はハードボイルド。
三十代の頃はあまり読まず、四十代になり時代小説をよく読んでいる。
時代小説でも実在の人物を主人公としたものは、小説家によっても人物像とか、多少違い読み比べるると面白い。幕末ものなんかは、佐幕側からか勤王側からでだいぶ印象が違う。
まぁ、現代でも問題があった時の両方のいい分が違うのと一緒ですが。
ちなみに今読んでるのが、岳宏一郎氏の群雲、関ヶ原へ。だいぶ前に司馬遼太郎氏の関ヶ原も読んだのですが、各武将が司馬氏とはまた少しちがった印象で書かれており、面白いです。
スポンサーサイト
<<myspace // HOME // WahWah>>

管理者にだけ表示を許可する
http://kaoruhossy.blog51.fc2.com/tb.php/40-bd8a8680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。