あるミュージシャンの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん前から、いつかトライしようと考えていて、なかなか機会を作れなかったユーザー車検。今回やっとトライすることが出来ました。
7月末に切れる車検。ツアーもあったりして8月1週目はいろいろと忙しいので、目標を2週目に。とりあえず、予約を12日でとっておいてまずは、ネットや本で勉強。火曜に自分で出来るとこを点検。昨日、区役所で車検切れなので仮ナンバーを借りる。火曜に左のフォグランプが切れてるのを発見したので、近くのイエローハットで交換。
さて当日。予約は午後一にしたんですが、見学もかねてと思い、10時30分ぐらいに出発。11時過ぎについたので、先に書類をと思い、係りに行ったら11時45分まで書類が書き上がったら午前の部でラインに入っていいですよとのこと。払うものを払ったり書類を書いたら11時30分ぐらいなので、書類を出し、少しラインの見学をしていざ検査。
初めてなのでよろしくお願いしますと係員のかたに頭を下げ、まずは灯火類とかのチェック。無事に終わりラインに入ります。まずは、サイドスリップ。ハンドルをまっすぐにして入ってくださいと言われ、自分ではまっすぐのつもりでも少し右にきれてたみたいで親切な係員のかたがハンドルを修正してくれ無事合格。
次はスピードメーター。40kmになったらパッシングするのですが、ふみすぎて気づいてみると50kmぐらいに。とりあえずパッシングしたらもう一度とのことで、落ち着いて40kmでパッシング。無事合格。
次はライトの光軸。ライトをハイビームにして待つ。無事合格。
次のブレーキ、排ガス検査、下回り検査も無事合格。
灯火類とかのチェックからラインが終わるまで10分ぐらいでしょうか。無事に新しい車検証を手に入れ帰路に。
今回車検が切れてたにもかかわらず、かかった金額は仮ナンバーの料金も含め、3ナンバーの普通車ですが55770円ですみました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kaoruhossy.blog51.fc2.com/tb.php/86-32382ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 daily all rights reserved.
プロフィール

kaoru hossy

Author:kaoru hossy
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
kaoruhossy Twitter

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。